活動報告フォトニュース

全国一斉集中労働相談ホットライン

全国一斉集中労働相談ホットライン
「~雇用SOSちょっと待った!その解雇・雇止め~ 新型コロナ関連のお仕事に関するお悩みもありませんか~」

 

2月24日(水)~25日(木)にかけて行われます全国一斉集中労働相談ホットライン「~雇用SOSちょっと待った!その解雇・雇止め~ 新型コロナ関連のお仕事に関するお悩みもありませんか~」
の事前告知として、2月16日(火)・2月19日(金)・2月22日(月)に、岡山県内全域の街宣行動を行いました。

新型コロナ関連の解雇・雇止めも8.3万人を超え、完全失業率も2019年の2.4%から2020年では2.8%へ増加し、およそ30万人の増加となりました。
 年度末である3月は、パート・アルバイト・派遣社員・契約社員などの契約更新が集中する時期であり、さらなる解雇・雇止めの増加が懸念されます。
 また、連合では、組合づくりのお手伝いも行ってます。組合があれば解決できる事例も多くあります。団結し、自分たちの職場を魅力あるものにしていきましょう。
【電話番号】0120-154-052(フリーダイヤル いこうよ れんごうに)